INUGOTO…サイト開設1周年のご挨拶

皆様に心から感謝申し上げます

INUGOTO…編集部です。
みなさま、当サイトINUGOTO…にご訪問くださり、誠にありがとうございます。

この度、2019年9月13日に開設1周年を迎えることができました。
これもひとえに、INUGOTO…にご訪問してくださる皆様、記事の投稿、情報の提供をしてくださる皆様のおかげでございます。

心より感謝申し上げます。

まだまだ情報サイトとしてはひよっこではありますが、今後も皆様に有益な情報をお届けできます様、精一杯努力してまいります。
今後とも、どうぞご指導ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

INUGOTO…編集部

1年を振り返って

1年間、本当にあっという間でした。
今思い返せば、情報サイトを立ち上げるなんて、なんて無謀なことをしたのでしょう。
でも、その時は「やってみよう」という想いの方が強かったのです。

それからひたすらサイトの構成を考え、文章を書き、情報を集め・・・。
ある日は徹夜で作業をし、エラーが出て泣きそうになりながら解決策を探し。
あっという間に1日が過ぎていくという日々。
それでも投げ出したくなることはありませんでした。

「犬と飼い主さんがもっと楽しく、もっとハッピーに暮らせるようになってほしい」という想いが強かったから。

このサイトを作るきっかけとなった想い。

犬が幸せであること、そして飼い主さんも幸せであること。

これは今でも変わりません。

INUGOTO…仲間の誕生

犬に関する講座やイベントって星の数ほどあります。
でも、本当に良いものでも意外と知られていないものも多い。
そうだ、講座やイベントを告知できるシステムを作ろう!

そう思いついて作ったものが
INUGOTO…仲間という、犬のお仕事をしている人がご自身の講座などを告知できるシステム。

ありがたいことに、ご登録いただいてご自身のセミナーやイベントをご投稿いただくことも多くなってまいりました。

まだまだ改善点もありますが、
ご投稿いただく皆様と、愛犬のために何かしてみたいという飼い主さまをつなぐ、橋渡しになれるように、今後も努力していきたいと思っております。

ほごイヌゴトを始動

保護犬と呼ばれる犬たちが幸せになるように。
保護犬と呼ばれる犬たちがいなくなるように。
そのためにできることってなんだろう?

情報サイトとして、保護犬についての情報を広く知ってもらうことから始めたい。
【ほごイヌゴト】をスタートしました。

ほごイヌゴトでは今までに2名の方にインタビューをさせていただいて、迎えた保護犬との暮らしなどをお話してもらいました。
今後も継続して、多くの方にインタビューさせていただく予定です。

また、動物愛護団体さまがご自身で主催される譲渡会の情報を掲載できるシステムを導入しました。
こちらはまだスタートしたばかりで、これから広く知っていただくようにしていきます。

イベント会社様、企業・団体様からの情報提供

本当にありがたいことに、イベント会社様、企業・団体様から情報のご提供を頂くことが増えてまいりました。
ご紹介いただいたり、イベントなどへご招待いただいたりと本当に感謝いたしております。

今後も頂いた情報が多くの皆様に届くように、尽力してまいります。

そしてこれから

基本の想いは変わらずに。
犬と飼い主さまが楽しく豊かに過ごせる毎日を応援します。

できるだけ正確な情報を吟味し紹介するとともに、犬との暮らしに役立つ情報もお届けしていきます。

本当にあっという間だった1年。
きっとまたこの先も、あっという間に過ぎていくのでしょう。
日々目まぐるしく変わっていく世界。
情報も多くあふれている。
その中から、このINUGOTO…の記事に目を留め、いいなと思っていただければ幸いです。

今後とも、みなさまに読んでよかったと思われる情報をお届けしてまいります。

ありがとうございました。

INUGOTO…

スポンサーリンク