お出かけスポットを写真で紹介♪インスタグラム始めました

INUGOTO…編集部がお届けするInstagram始めました

 

こんにちは!

いつもINUGOTO…にご訪問くださりありがとうございます。

この度、INUGOTO…編集部によるインスタグラムを開設いたしました!

インスタグラムはご存知の方も多いと思いますが、知らないよ~という人のために簡単に説明すると。

【写真をメインとしたSNS、コミュニケーションツール】

という位置づけになります。

 

文章よりもまずは写真!

ステキな写真やかわいい写真、おしゃれや美味しそうなものなどがたくさん。

パッと目を引く写真が人気です。

「インスタ映え」という言葉もできたぐらい、写真に重点を置いたSNS。

 

ワンちゃんがいるお家では、インスタグラムをしている人も多いですね。

自分の愛犬をかわいく飾ったり、一緒におでかけした写真をアップしたり。

ハッシュタグ「#」をつけて投稿すると、そのタグで検索している人に見てもらえます。

ハッシュタグって何?というのは次に説明しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

ハッシュタグ「#」はキーワード

 

ハッシュタグは簡単に言ってしまうとキーワードです。

自分が撮った写真がどんなキーワードなのかを投稿する際に付けると、興味がある人がそのキーワードで検索したときに表示されるようになります。

下の写真を投稿した際に付けたハッシュタグは

#富山県 #氷見市 #稲泉農園 #オーチャードカフェ #ペットとお出かけ #犬とお出かけ #ペット可
#ランチ #地場野菜 #個室カフェ #古民家カフェ #美味しいランチ #体に優しいごはん #INUGOTO

例えば、インスタグラム内で「#古民家カフェ」と検索すると、このハッシュタグが付いている写真がずら~っと表示されます。

また、いろんな古民家カフェの新しい写真を見たいなと思ったら、「#古民家カフェ」をフォローすると自分のフィードに新しく投稿された写真が表示される仕組みです。

他にも柴犬の写真ばっかり見たい!!!というのであれば「#柴犬」と検索して、フォローをすればあなたのフィードは柴犬まみれになりますよ。

なんとなくわかってもらえたでしょうか?

 

ご自身で投稿する際も、ハッシュタグ「#」(←半角です)を付けて投稿しましょう。

キーワードは単語だけでなく、文章にもハッシュタグをつけてもOKですよ。

 

INUGOTO…編集部もまだ始めたばかりなので、あれこれチャレンジ中ですが、ワンちゃんと一緒に楽しめるスポットや美味しいごはんが食べられるお店など、いろいろと投稿していこうと思います!

ぜひ、フォロ-してくださいね。

INUGOTO… インスタグラム

みなさんのフォロー、お待ちしてます♪

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク