6月21日~27日開催の犬イベント・セミナー情報

お知らせ
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています
スポンサーリンク

6月21日~27日開催の犬イベント・セミナー情報

全国的に梅雨シーズンが到来。
ワンちゃんのお散歩のタイミングがなかなか難しいですね。
前回も書きましたが、お家でできる遊びやトレーニングを取り入れてワンちゃんがストレスをためないようにしましょう。

ではひとつ、何も道具を使わなくてもできる頭のトレーニングを紹介します。
使うものは飼い主さんの手とおやつだけ。

小さくちぎったおやつをワンちゃんに見せて、片方の手に隠します。
ワンちゃんに左右の手を見せて、おやつがどっちに入っているか当てるゲームです。
人間の遊びでもありますよね、「どっちに入ってるか?」ってやつです。
ワンちゃんも飼い主さんも楽しめるゲームなので、試してみてくださいね。

◎6月26日(土)オンラインセミナー「補助犬の現状と課題」

補助犬の現状と課題を学ぶオンラインセミナーです。
補助犬に関わるお仕事をしている人やボランティア、社会福祉関係者の方にお勧めのセミナーです。

INUGOTO…では、犬に関するイベントやセミナーを無料で掲載していただくことが可能です。
犬のお仕事をされている一般の方、企業の方、イベント会社の方はぜひご利用ください。

お知らせ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
inugoto...編集部

INUGOTO...編集部です。
様々なイベント、セミナー、お出かけスポットの紹介や、犬にまつわるコラムなどを執筆しています。
3度の飯より犬が好き!
犬とその家族の幸せを何よりも願っています。

inugoto...編集部をフォローする
INUGOTO…
タイトルとURLをコピーしました