保護犬猫の譲渡会情報の掲載ができます!ぜひご活用ください

7月5日~11日開催の犬イベント・セミナー情報

お知らせ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

7月5日~11日開催の犬イベント・セミナー情報

長雨が続き、一部地域では土砂災害なども起きています。
被災された地域の皆様には、心からお見舞い申し上げます。
一刻も早く安心して眠れるようになりますように。

梅雨はまだ明ける気配はありません。
お散歩に行けずにストレスが溜まっているワンちゃんもいるかもしれませんね。

そんな時は、お家でできる遊びや頭を使ったトレーニングをしてみると良いですよ。
オンラインのイベントやセミナーなどもありますが、緊急事態宣言も解除されリアルイベントや対面セミナーも復活してきています。

ちょっと雨だけど、久しぶりにお出かけしてみるのもストレス発散になって良いですよ!

◎7月7日(水)愛犬の触り方をちょっと変えてみよう 今から始める愛犬のケア  ~愛犬が落ち着く、リラックスする、怖がり参が変化する~ テリントンTタッチ

対面で開催のセミナーです。
コロナ禍でワンちゃん達もストレスが溜まっていることがあります。
イライラや不安などの気持ちをリラックスさせてあげるのにお勧めのテリントンTタッチ。
日頃から使うと、愛犬の変化にも気づきやすくなり健康管理ができますよ。

◎7月10日(土)11日(日)JAHAどうぶつフェスタ2021 オンライン開催!

日本動物病院協会(JAHA)が主催、2日間のオンラインイベントです。
参加費は無料!
獣医さんや専門家のセミナーに参加できますよ。
参加の場合は申し込みが必須。当日都合が悪くても見逃し配信もあります。

◎7月11日(日)【オンライン】米国の心理学専門家から学ぶ多頭飼育崩壊(アニマル・ホーディング)に関するセミナー

「多頭飼育崩壊」はなぜ起きてしまうのでしょうか。防ぐことはできないのでしょうか。
多くの論文を公表している米国動物虐待防止協会政策対応コンサルタントの心理学専門家から学べるセミナーです。
日本語の同時通訳が付いているので英語が苦手な方も安心して受講できます。

INUGOTO…では、犬に関するイベントやセミナーを無料で掲載していただくことが可能です。
犬のお仕事をされている一般の方、企業の方、イベント会社の方はぜひご利用ください。

お知らせ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
inugoto...編集部

INUGOTO...編集部です。
様々なイベント、セミナー、お出かけスポットの紹介や、犬にまつわるコラムなどを執筆しています。
3度の飯より犬が好き!
犬とその家族の幸せを何よりも願っています。

inugoto...編集部をフォローする
INUGOTO…
タイトルとURLをコピーしました