7月1日~7日開催の犬イベント・セミナー情報

7月1日~7日の犬のイベント・セミナー情報

7月ですね。
今年は梅雨が長いそうですが、雨にも負けず!わんちゃんと楽しい毎日を過ごしてくださいね。

これからの時期は雨もそうですが、気温も上がりお出かけには注意が必要です。
短い時間でも、車内にワンちゃんを置いて留守番させない。
キャリーケースやカートなどでも、中が涼しくなるような工夫をすること。
わんちゃんは自分で暑いとは言えません。
しっかりと飼い主さんがケアをしてあげることが大切ですよ!

スポンサーリンク

◎7月6日(土)初めてのドッグフィジカル講座 ずっと元気でいてほしい 今から始めるお家でできる身体と心のケア

愛犬の身体と心のケアをしてみませんか?
大人気のバランスディスクを使って、ワンちゃんの身体のバランスをとります。
歩き方がおかしい、座り方が変、それって体のバランスが崩れているんです。
きちんとしたバランスが取れると、体に負担が無くなるためワンちゃん自身も動きやすくなったり、ストレスも減ります。
お家でもできるケアを学ぶこともできる講座です。

◎7月6日(土)7日(日)日本動物病院協会【家庭犬のしつけ方講座ベーシックコース】

全4回の講座の前半2日間です。
このコースは単発での受講も可能。
全4回を受講すると修了証を発行してもらえます。

わんちゃんのしつけ、ちゃんとできていますか?
しつけって日頃の生活を楽しく暮らすためにも必要ですし、もしもの時のためにもとても大切なもの。
もう成犬だし・・・と思っている人も大丈夫。
早いうちから学んだ方が良いですが、成犬でもきちんとした知識を身に着けているのといないのでは大違いです。
いつからでも遅くはありませんよ。

講師はしつけインストラクターと犬の行動学のエキスパートの先生のお2人です。
この機会にぜひ、受講してみてください。

犬のお仕事をしている皆さん!
是非、INUGOTO…でイベントやセミナーの紹介をしてくださいね。
方法は簡単!

INUGOTO…仲間にご登録いただくだけ!

掲載費などの費用も一切かかりませんので、ご安心を。

INUGOTO…は犬のお仕事をしている方を応援するとともに、きちんとした知識をもった飼い主さんが増えてほしいと思っています。
愛犬のことを知り、愛犬のためにできることができる飼い主であるように。
ひとりでも多くのしあわせな飼い主さんと1頭でも多くの幸せな犬が増えるように、INUGOTO…は活動をしていきます。

INUGOTO…仲間のご登録はこちらからできます。

スポンサーリンク