5月27日~6月2日開催の犬イベント・セミナー情報

5月27日~6月2日の犬のイベント・セミナー情報

まだ6月にもなっていないのに、真夏日が続いていますね。
全国的には梅雨入りもまだ。
これからさらに暑くなっていくのでしょうか。

ワンちゃんにとってもしんどい時期がやってきます。
暑さ対策をして過ごしましょう。

過去の記事ですが、気温の高い日に気を付けたい3つのことについて書いています。参考にしてみてくださいね。

◎5月27日(月) All About 犬のボディメンテナンス 「犬の整体セミナー」

ワンコの体のゆがみチェックから、お家でできるケアを学べる講座。
あなたのワンちゃん、変な座り方や歩き方、していませんか?

スポンサーリンク

◎5月28日(火)お家で実践!メディカルトレーニングノンストレス健康ケア講座 「お手入れコース」

にいがたペット行動クリニック院内で開催されるセミナーで、今回は「お手入れ」について。
お家でできるお手入れや、お手入れ方法のレクチャーが学べます。

◎5月28日(火)愛犬のために今から学ぼう!《愛犬介護マイスター認定講座》

全5回の講座の最終テーマ「 愛犬が認知症にならないための生活 」を学べます。
こちらの講座は気になるテーマ1つから参加できます。認定が必要な場合は全口座受講しましょう。

◎5月30日(水)ずっと元気でいてほしい 今から始めるお家でできる身体と心のケア 初めてのドッグフィジカル講座

バランスボール、バランスディスクを使ってワンちゃんの体感を鍛えることができます。
正しい姿勢になることで、愛犬がもっと元気に健康になっていきますよ。

◎6月2日(日)呼吸をちょっと変えるだけで  愛犬との関係が変わる!& 姿勢を変えて5歳若返ろう!人も犬もキレイな姿勢で健康に そこから始まる愛犬ケア

ワンちゃんも飼い主さんも一緒に体験できる講座。
呼吸、姿勢が変わると気持ちも変わって、それが愛犬のケアにつながっていきます。
6月3日にも講座がありますよ。

スポンサーリンク