体を整えて未来の健康寿命をつくる、わんこの食養生ごはん
食べ物を変えることは、身体を変えること。
わんこも人も、生きとし生けるもの身体は食べたもので出来ています。

わたしたち人がジャンクフードばかりを食べていると病気や不調になるように、パートナーわんこも同じです。
体を作るおうちごはんの基本を知ると、迷いなく日々のごはんを作ることができるようになります。
そして、パートナーわんこは飼い主さんの愛情たくさんのごはんで体だけでなく心も満たされる。
そんな嬉しい循環も起こるおうちごはん。
ただ、ドッグフードを手作りごはんに変えるのではなくて、未来の健康寿命を作るために日常的にスーパーで手に入る食材をどう選ぶのか使うのか。
栄養学と薬膳などの東洋医学、両方の視点から基本的なことを学んでいく講座です。
※この講座は、一般社団法人 犬猫の食と自然医療の学校監修講座となります。

講座詳細
日時
①2019/11/24(日) 13:00〜16:00
②2019/12/7(土) 13:00〜16:00
※講座内容はどちらの日程でも同じです
場所
東京・王子(東京メトロ南北線 王子神谷駅徒歩5分)
※詳細は、お申し込みいただいた方へ個別にご案内いたします
受講料
5,000円(税込)
お支払い方法
指定口座へ事前振込
※振込手数料はご負担ください
講座内容
食事と健康について
わんちゃんのからだの仕組み
ドライフードと手作りごはんの違い
食材の選び方と調理方法
食べてはいけないとされている食材
給与量と配分
手作りごはんのポイントと注意点
質疑応答 他
愛犬同伴について
小型犬に限り、同伴可能(頭数制限あり)
お申し込み時に合わせてご連絡ください。
キャンセルについて
お申し込みいただくと同時にお席の確保・準備がスタートとなります。
また、定員制のため、キャンセル等による返金手続きは承っておりません(ご参加いただけなくなった場合は、日程振替にて対応します)
日程リクエストについて
指定日は予定が合わない…といった場合は、開催リクエストが可能です。
第3希望までの日時を添えて、下記よりお問い合わせください。
>> 日程リクエストを相談する
講師プロフィール
葛城まゆえ
ドッグウェルネスアドバイザー/犬の食事療法家
上質わんこライフ主宰
はじめて迎えた愛犬に不調をきっかけに、植物療法、食事療法をはじめとするホリスティックケアを学び、暮らしに取り入れる。
長く続いた愛犬の不調が東洋医学をベースとした食事療法で改善した経験から、病院の療法食や投薬などで改善されない不調で悩むドッグオーナーを対象に、食事療法をベースとした “わんこの食養生” と自然療法を組み合わせたホリスティックケア、ウェルネスケアのレッスン、個別相談を行っている。
Facebookページ:https://www.facebook.com/and.wan.life