ラブも!ゴールデンも!フラットコーテッドも!レトリーバーみんな集まれ!

レトリーバーファミリーの皆さん、レトリーバーファンの皆さん、待望のレトリーバーフェス2019が開催されます!
普通のイベントでは小型犬が多いけど、このレトリーバーフェスでは大型犬メイン。
しかもどこを見てもレトリーバー!
新しいお友達を作ったり、久しぶりに会うお友達がいたり。
レトファンにとってはたまらない1日になりそうですね。

大迫力の全力疾走!最速のレトリーバーを目指せ!
レトリーバーの全速力で走る姿を見たことはありますか?
大きな体をしなやかに動かして走る姿は迫力もあり、格好よいですね。


50mを全力で走ってタイムを競う【ドッグタイムレース】
タイムが「8.00」などのぴったりや「6.66」などのゾロ目のタイムにはプレゼントもあるそう。
最速を目指しつつ、ピタリ賞なんかも狙ってみるのも良いですね。
参加には予約が必要ですよ。(ご予約ページ)
愛犬と水上散歩を楽しもう!DOG SUP相談会

SUP(サップ)ってご存知ですか?
SUPとは「Stand UP Paddleboard (スタンドアップパドルボード)」のこと。
新しい水上スポーツとして人気があります。
安定感のある浮力が高い専用のボードの上に立ち、パドルを使って水上を漕いでいくというもの。
今回は、人だけではなくワンちゃんも一緒にSUPを楽しむための相談会が開催されますよ。
一緒に水上散歩ができたら楽しいですよね。
いつまでも元気でいてね!ご長寿レトリーバーの表彰式

歳を重ねた愛犬は若い頃に比べるとできないことが増えたり、寝ている時間が増えたり。
それでも大切な愛おしい我が子。
いつまでも元気でいてほしいと願うのが家族でしょう。
表彰式ではご長寿の秘訣のインタビューも。
元気で長生き、楽しいレトリーバーライフを送るためのヒントが聞けるかもしれませんね。
ご長寿犬の募集も公式ページにて行っていますよ。
他にも盛りだくさんのコンテンツで楽しめる

補助犬についての説明や補助犬体験ができる【補助犬セミナー】
補助犬とは、盲導犬、介助犬、聴導犬のことを言います。
レトリーバーはこの補助犬で活躍していることが多いですね。
実際にどんな活動をしているのか、知る良い機会です。

またドッグスポーツの一種である、【ガンドッグレトリーブの体験会&デモンストレーション】
AmazonのテレビCMで話題となったライオンの被り物をしたゴールデンレトリーバーを覚えていますか?
そのレトリーバー、ゼウスくんと飼い主さんによる【愛レトともっともっと楽しむために ~ゼウスくんトークショー~】も開催されますよ。
他にもお買い物が楽しめるレトリーバーマーケットでは、イベント初出店のお店や人気ブランド店なども参加しています。
お買い物もたくさん楽しみたいですね。
レトリーバーフェスティバル2019の概要
日時:2019年3月21日(木・祝)
開場9:00 開会式10:00 閉会16:00
※雨天決行(荒天中止)
会 場:イーノの森 Dog Garden
東京都江東区夢の島3-2-1
入場料:【前売りチケット】
大人 1,500円 小学生以下 600円
3歳以下 無料 ご愛犬 1,000円
【当日チケット】
大人 2,000円 小学生以下 1,000円
ご愛犬 1,500円
※お得な前売りチケットは公式ページからお求めいただけます
イベントの詳細、お問い合わせは下記のレトリーバーフェスティバル2019公式ページよりお願いいたします。
イベント公式ページ:レトリーバーフェス2019